

クリスマスローズ ホワイトブロッチです。



    立春も過ぎ 暖かい陽気もどこへやら?

    寒い寒気がまた入ってきました。

    朝から 娘車フロントが凍っていました


    明日は 雨の予報が出ていていますが 福岡あたりまでは雪の予報です。

    多肉植物だけは 凍ってはいけないので ヨシズをかけてあげました。

    お花は たぶん大丈夫です。


    先に咲いていた クリスマスローズをアップ忘れていたので・・


    ホワイトブロッチ 42番

    ホワイトブロッチ 42番 2014 2・5

    これは 神戸在住時代に購入したもので 沢山の花をつけています。

    ダブルホワイト 40番

    オリエンタリス ダブルホワイト 40番 2014 2・5

    少しスポットが入っていますが きれいです。

    ピンクスポット 3番

    丸弁は愛らしいです。

    ピンクスポット 3番 2014 2・5

    ダブルグレープ 55番

    ダブルグレープ 55番 2014 2・5

    これも 早くに咲いていた分です。

    意外にダブルの花が早いです。

    まだ 沢山つぼんでいます。

    交配されたクリスマスローズは その年で花色が変わったりしますので
    毎年どんな花が咲くか楽しみです。

    花色特定と思うなら 形質が同じで安定したメリクロン苗を!

    
      今日は ワンコラミィちゃんの9歳のお誕生日でした。

      写真撮ってあげるの忘れたので のちほど~

      しかし 寒いです~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

