スポンサーサイト


ミモザのつぼみと クリスマスローズ



     気温があがり あったかい1日となりました。

     最高 19度 最低14度 もうコートはいらないって感じでした。

     でも 明日には また15℃くらいまで下がりそうです。

     今日は 娘の引っ越しの買い出しと荷物運びに付き合いました。

     こういう時に役に立つ 私たち夫婦です。

     
     この2・3日の陽気で クリスマスローズの開花が進んでいます。

     大好きな ゴールドネオン 72番も開きました。


     ゴールド 72番 2014 2・1

     シングルなんですが 少し変ですね。

     堂々したこの感じ 好きですね。

     そして 今年購入の ミヨシさんの ミントドロップ

     ミントドロップ 2014 2・1

     グリーンに紫のブロッチ 素敵すぎ~!

     毎日のつぼみ観察が楽しいです。

     昨年から咲いているビオラ レモンラビット 

     ビオラ・レモンラビット 2014 2・1

     このビオラは購入時にカットしなくて そのまま植えています。
     そのほうが 冬も咲いて永く お花を見させてくれるからです。

     もう一つ ヌーベルヴォーグ

     ヌーベルバーグ 2014 2・1

     これは お値段もはりましたが お花もゴージャス!

     ちょっと 今年のお気に入りでした。


     ミモザもつぼみが・・・

     ミモザ 2014 2・1
  
     まだまだ小さい膨らみですが 頑張って~

     花が陽気に誘われて咲き始めましたが まだまだ春は遠いです。

     今週にはまた 寒気が入ってくるとか 新芽が枯れないといいけど

     ご近所では 梅の花が咲いています。

     白い梅に紅い梅 そしてしだれ梅 いいですね~

     季節の花っていいですね~

      2月 3月と予定が沢山入ってきました。

      さぼり気味ですが クリスマスローズ沢山アップしていきたいと思っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

