スポンサーサイト


クリスマスローズのつぼみが増えてきました。



     今日もどうにか お昼は太陽が出ていたためか暖かい1日となりました。

     朝からは 車の窓に霜が降りていました。

     まだまだ気はぬけないですね。

     本日は 畑作業のお誘いも無かったので 1日 お布団干したり 

     お花の世話をしたりと忙しく過ごしました。

     前日の陽気で 更にクリスマスローズのつぼみも膨らみました。



     クリスマスローズ プチドール(1番
)が開きました。

     プチドール1番 2014 1・27
     プチドール1番 2014 1・26

     これは 我が家に来て まだ1・2年かな?

     小輪系のカワイイ花です。

     ホワイトブロッチ
は大きな膨らみをもっています。


     ホワイトブロッチ42番 2014 1・27

     ダブルグレープ(55番)のつぼみももうすぐかな

     ダブルグレープ55番 2014 1・27


     こんな感じで つぼみも膨らんできました。

     今日は 寒肥を少々おいて 草を少し抜きました。

     アレナリア アーリーコンパクトとプラキカム

     プラキカムとアレナリア アーリーコンパクト 20141・27

     プラキカムは 冬に強く 花咲も良いので重宝します。

     虹色スミレ エンジェルピンク 

     今年も何個か植えていますが まだ本来の色が出てないかな

     虹色スミレ エンジェルピンク 2014 1・27

     今日は 花の手入れができました。

     今週は 気温も15℃ぐらいと暖かいようです。

     まだ作業したいですが 時間がとれるといいな!

     昨日は 主人と飴を作りました。

     大鍋であめをかき混ぜること1時間 主人にしてもらいました。

     おかげで 沢山の美味しい飴ができました。

        写真撮り忘れ~ いつものことですが・・・

     
スポンサーサイト
コメント

こちらもやっと(^_^;)

クリスマスローズの蕾がやっと膨らんできました。
まだ未確認の場所もあるので、明日にでも見てみます(^_^;)
それと、移植後に猛暑を乗り越えた苗もいくつか生き延びてくれてるようで、ギザギザの葉を見るだけでどんな花が将来咲くのかとニヤケてしまいます(笑)

rurihota さんへ

こんばんは!
 この季節の楽しみといったら やはりクリスマスローズのつぼみ探しでしょうか!・?
 同じく ひとりで騒いでいます。 
 夏超えが難しいから なおさら良かったですね。

クリスマスローズ素敵^ ^
うちの庭にも、今度写メします、。名前教えてください。うちの庭は水仙とローズマリーが咲いてます。

るみちゃんへ

ありがとう
 クリスマスローズ 何とも言えずカワイイです。
 水仙もローズマリーもどちらも香りいいから 癒されますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

