スポンサーサイト


クリスマスローズもそろそろ つぼみ~



     今日は雨となりました。

     朝から 病院(皮膚科)と美容院でした。

     昨日 少しだけ花の手入れができました。

     やはり楽しい園芸です。

     クリスマスローズのお手入れを今年は あまりしていないので 開花株が少ないかもと

     少し不安です。


     今年の一番もやはり マリア(17番)です。

     クリスマスローズ マリア17番 2014 1・5

     毎年 しっかり咲いてくれます。

     あと赤系も・・

     クリスマスローズつぼみ55番 2014 1・5

     この白は先に咲くかも・・

     クリスマスローズつぼみ40番 2014 1・5

     12月にあまり天気がよくなかったから 日差し不足かも~
     早く咲いてほしいな!

     ボンザマーガレット チェリーは 花を安定して咲かせています。

     ボンザマーガレット チェリー 2014 1・5

     毎年購入の定番花です。

     マーガレットは好きな花なので 今年も何種か購入していますが
     昨年お気に入りだった苗には まだ出会えていません。
     そのうちに逢えたらいいな!

     昨年末は 少し忙しかったので 花の苗も植え替えができず放置
     やっと 昨日植え込みましたが ・・・

     いただいた種からのビオラも3回目の植え替え どんなお花が咲くか楽しみです。

     庭の奥のほうで 水仙が咲いていました。

     良く見たら 八重の水仙の花も咲いており カワイイと香りイイでパチリ

     八重の水仙 2014 1・5


     そろそろ 水仙の季節です。

     色んな所で沢山咲いているでしょね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

