スポンサーサイト


シクラメン購入と 「心田庵」紅葉散歩

     季節もとうとう冬って感じにはいりました。

     園芸店から 売り出しのはがきがきていました。


     はがき 2013 11・23


     この季節の花 「シクラメン」を購入にお友達と娘と一緒に

     購入に行ってきました。

     シクラメンの直売所で「三浦園芸さんです」

     沢山のシクラメンで 温室がいくつもつながっています。

     シクラメン② 2013 11・23

     沢山の種類に花の個数 迷って選べません。

     今年は 香りのするシクラメンが出ていました。

     シクラメン① 2013 11・23

     ピンクのフリフリが可愛い

     そして購入したシクラメン

     シクラメン③ 2013 11・23

     いろんな花の形 色 それぞれ 自分好みの花が探せて楽しいお買い物でした。

     来年は また 変った花がでるんだろうな!

     無理を言って 主人に外出させてもらったので 早く帰宅と思っていましたが
     シクラメン購入が早くすんだので もう一か所 足をのばすことに~


     「心田庵」 今年 平成25年 2月に 長崎市指定の文化財に認定されました。

     個人の庭だったそうですが 寄付されたとか?

     入場料 300円

     心田庵① 20131 11・23

     しばし 庭の探索 個人の庭で・・

     もみじも いい感じに紅葉

     心田庵② 2013 11・23

     実は 部屋から観る「逆さ紅葉」が有名です。

     心田庵③ 2013 11・23

     ちょっとわかりづらいかも~
     テーブルに写った紅葉!

     行けて良かったね! 

     
     我が家では ワイン解禁日 ボージョレーヌーボーをまだ 
     試飲していなかったので 家族の揃うこの日に 家族宴会です。


     ボージョレーヌーボー 2013 11・23


     この日のメニューは 海鮮スパゲッティー ヒラメのカルパッチョ 
     蛸とヒラメのさしみ インゲンのソティなど

     沢山のんで食べて 紅葉観て 楽しい1日でした。
スポンサーサイト
コメント

素敵な場所ですね〜

シクラメンの香り、気になります〜
甘い香りなんでしょうか(^^)

私もまだボジョレー飲んでませんが、今年はワインの当たり年らしいですね〜
美味しいワイン、楽しみですo(^▽^)o

rurihotaさんへ

温室中 シクラメンの香りで充満していました。
 シクラメンってあまり香りのないって印象でしたが 驚くほど 甘い香りでした。
 沢山の種類があったのでなかなか選びだせませんでした。
ワインは 美味しいですね。
ついつい飲みすぎてしまいます。そろそろ飲まれましたか?」 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

