スポンサーサイト


白のサザンカも・・・



     雨が続いています。

     変な天気です。

     昨日は あられ混じりの雨が降ったり,かと思うと青空が広がったり

     そういえば 雷・ 夕方には 大きな虹も見ました。

     今日は 前日から比べ10゜くらいは上がったので 楽でした。

     11月に 5・6℃なんて信じられません。

     先週から サザンカ白が咲き始めていましたが アップし忘れ

     花数もしっかり増えています。


     サザンカ白 2013 11・19

     花びらの渕に少し色がついていて 可愛いです。
     これって シングルだったかな・・・ダブルだったかな?
     忘れました。!

     クリスマスホーリーの実も 更に色づき

     クリスマスホーリー 2013 11・19

     寒くなったので 色づきも加速しそうです。

     赤花センニチコウ レッドフラッシュ

     先日の突風で鉢が倒れ割れてしまったので ついでに 屋根のあるところ
     に移動しました。
     これも寒さに弱いので 冬は越せないでしょう。

     赤花センニチコウ レッドフラッシュ 2013 11・20

     とてもきれいな色をしています。
     白い 花も可愛いです。

     そして このサルビアも そろそろカットしようと思っています。

     アメジストセージです。

     アメジストセージ 2013 11・20

     新しい葉っぱが 下の方から沢山出ています。
     花も小さくなったし・・

     別名サルビア レウカンサ 多年草です。
     これも 何年 我が家にいるかわからないほどいます。

     毎年咲いてくれる季節の花です。

     急激に寒くなったので 体調を壊すひとが増えています。

     寒さに負けず 早く花の手入れをしましょう。

      まだまだ放置のものが・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

