

飛鳥Ⅱ 韓国( 釜山)と済州島 3泊4日の旅 7


      一晩動いている飛鳥Ⅱ 朝には 五島列島付近まで きていました。

      五島? 2013 10・20


      かすかに見えています。

      毎日 夜明けとともに目が覚めました。

      そして 毎日 朝食は6時30分から しっかり頂きにあがりました。

      バイキングも魅力だったけど 食べ過ぎてしまうので 和食を今回も

      頂きました。


      4日目朝食 2013 10・20

      小鉢  アスパラの諸味噌掛け,たたき牛蒡,昆布蒲鉾,山葵漬け
      煮物  厚揚げ生姜煮
      焼き物 銀鮭西京焼き
      汁物  ジャガイモ,揚げの味噌汁
      ご飯  白ごはん 又は 朝粥セット
                 
        納豆,温泉玉子


      食後 いったん部屋に戻り またまた11デッキに コーヒーに!

      何故か 甘いものも・・・

      このあと 11デッキと12デッキを散策してみました。

      日中は航行することがなかったので 海風が気持ちよく感じました。

      海~! 2013 10・20


      そのあと12デッキ グランドスパ見学

      その途中で

      寄港地のエンブレム?

      各都市のエンブレム 2013 10・20
      長崎のエンブレム 201310・20

      長崎は 観光地なので 平和記念像に大浦天主堂そして グラバー園
      がきざまれていました。

      わたしは スパにはいきませんでしたが 主人は 1時間ほど 楽しんで
      きたようです。

      部屋に帰る途中 長い廊下が・・・

      飛鳥Ⅱ8デッキ廊下 2013 10・20

      私は 主人がスパに行っている間 ビンゴ大会に行ってきました。

      撃沈でした。


      ビンゴ大会 2013 10・20

      ビンゴ大会は ハリウッドシアターとギャラクシーラウンジで開催され
      各部屋とも満室でした。

      その他にも 沢山のイベントが準備されていました。

      こうやっているうちに」時間は過ぎていき また昼食の時間です。


      5デッキのフォーシーズン・ダイニングで ニシンそばをいただきました。


      4日目 昼食 2013 10・20

      いつも美味しいお食事でした。

      そろそろ 長崎港近くです。

      午後13時までに 荷物を部屋の前に準備しておかなければいけなっかたので
      荷造りも急ぎました。

      部屋も紹介です。

      飛鳥Ⅱ室内① 2013110・20
      飛鳥Ⅱ室内② 2013 10・20
      飛鳥Ⅱ室内③ 2013 10・20
      飛鳥Ⅱ室内④ 2013 10・20
      飛鳥Ⅱ室内⑤ 2013 10・20
      
      割と広い感じでした。
      3泊4日くらいには快適でした。
      
      1日 2回のベットメーキングがあり 常に部屋が快適な状態に
      保たれていました。

      冷蔵庫には 水と氷が補充され 持って行ったペットボトルがあまってしまい
      また 思い荷物となりました。

      荷物も出し 下船まで 時間があるので デッキに出て 長崎港入港まで
      を楽しみました。


      左手に女神大橋① 2013 10・20

      三菱の香焼工場や伊王島へ渡る橋などがみえました。

      右手に三菱重工香焼 2013 10・20

      女神大橋をくぐり 

      長崎港内① 2013 10・20

      もう岸壁近くまできています。

      長崎港内② 2013 10・20


      船が接岸すると お迎えのセレモニーが始まっていました。

      飛鳥Ⅱ接岸セレモニー 2013 10・20

      下船が 16時予定だったので まだ時間があったので 主人とおやつに
      いつもの リドカフェに行きました。
      
      おやつ 2013 10・20

      これで 本当に御馳走さまでした!!

      上のクラスから下船がはじまり 税関で入国審査 荷物を受け取り
      タクシー乗車

      とっても楽に海外にいけました。

      124.jpg

      飛鳥Ⅱは この長崎で生まれました。

      主人も一度は乗船と思っていたので 今回良い機会となりました。
      初めは あまり気乗りしなかったのですが 私の方が 思い切り
      楽しみました。感謝です。ありがとう・


          途中パソコントラブルで この旅行記を書くのに 時間かかりました。
          
      お花は 只今 春の花に向けて お手入れしています。

      

        
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

