スポンサーサイト


そろそろ秋深く~ サルビア ライムライト



     季節も少しながら 秋に向かっています。

 
     でも まだまだ暑い長崎ですが・・・

     空を見上げて~



     秋の空に青いスイートピー 2013 10・2

     ジャガランタに巻きついた 青いスイートピー もうほどいてしまおうと
     思っていたら 花が沢山ついていました。

     ブットレアにいるカマキリも お腹が大きい 

    ブットレアとカマキリ 2013 10・2

     この木も 半分ほどカットしましたが まだまだ花が・・

     寄せ植えに植えてあるアメリカンブルーも 1つ2つと咲いています。

     アメリカンブルー 2013 10・2

     昨年も冬は寒かったので 冬越し出来ず これは 今夏購入したものです。

     サルビア ライムライト

     今まさに 花の時期です。

     ライム色の穂先から ブルーの花が咲いています。

     サルビア ライムライト 2013 10・2

     ■ 学名 : Salvia mexicana 'Limelight'
     ■ 別名 : サルビア メキシカナ(メキシカーナ)ライムライト など
     ■ シソ科 多年草(冬期常緑~半常緑種)


     もうかなりの古株です。
     10年は過ぎています。


        今日は 庭木の手入れをしました。

        もちの木の剪定などとくさむしりなど 少し出来ました。

     今月は 予定が沢山入っているので 花手入れが遅れそうです。

       大きなカボチャをお友達にもらったので ハローウィン用にくりぬきたかった
       のですが 腐れそうなので マジックで 娘が 顔を描きました。


     ハロウインかぼちゃ 2013 10・2


     描いた人に似てるかも~!!          

      
スポンサーサイト
コメント

なんか、変な、ところにコメントしたみたいで…>_<…
今日もお疲れ様でした。身体大丈夫ですかあ?
お花すごく、可愛いくてきれいですね。また楽しみにしてます。

るみちゃんへ

お疲れ様~です。
 年々 回復がおそくなり皆のプレイを見て満足しています。
 花は相変わらずはまっています。また遊びに来てね!! 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

