秋の花 フジバカマ 白



     9月の2週連続 連休も終わりました。

     今年はお掃除三昧 なんと庭いじりまでは行かずじまいでした。

     長崎は まだ気温が高く 日中は32℃くらいまであがり 日差しの強いこと

     夜もあまり気温が下がってないので ここ2・3日 エアコン使用です。

     でも少しづつですが 秋が!

     クリスマスローズに新葉が出てきました。


     そして 今盛りの花は フジバカマ


     フジバカマの 白が 咲き始めています。

     フジバカマ 白 2013 9・24

     ピンクも先に咲き始めていましたが 好みは白かな

     大好きな ブットレア アルバもこの季節になって 花を増やしてきました。

     ブットレア アルバ2013 9・24


     まだ今年は 小さな株ですが 来年は また大きくなるのでしょう?

     そのままのサイズだったらいいのに~

     玄関階段付近ですが

     手入れがおこたっているので トレニアも コリウスもすき放題に

     伸びています。

     階段付近花① 2013 9・24

     葉っぱ鹿見えていませんが アメジストセージも花がついています。


     アメジストセージ 
     アメジストセージ 2013 9・19


     種をまいたもので 現在発芽したのが ビオラ・ラグラス・ペチュニアなど

     一部は植え替えたこで この天気ではと心配

     明日は 秋の花の植え込みです。
     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する