充実した3日連休



     今回の台風18号は 沢山の被害が出ました。

     京都の嵐山は 行ったことがあるだけに 被害が残念で仕方ありません。

     早い 復興をお祈りします。

     花の手入れは そろそろ スピードあげないといけませんが 日中の暑さ

     気温30度越えは 花木にとって酷です。



     先日 セイヨウニンジンボク,オシロイバナ,など切り戻しをしました。

     まだまだ 花に咲いてほしいので ばっさりとカットしました。

     セイヨウニンジンボク 2013 9・14

     また こんな花が沢山咲いてくれるといいな!

     毎年こぼれ種からの トレニア バイロニーが レモンの木の下で
     咲いていました。


     トレニア バイロニー 2013 9・14

     黄色い花に 黒い目ん玉が特徴です。
     葉っぱは普通のトレニアに比べると小さい。
     ほふく性なので 広がります。



     サンゴバナは 定期的に咲きますというか 終わった花の先にまた 花を
     つけていきます。

     サンゴバナ 2013 9・14

     3日連休も 充実していました。

     初日は 娘とショッピング,2日目は 家族でお買いもの,3日目は
     家族で 部屋の掃除でした。

     掃除は 和室の畳の表がえの為ですが 多い荷物の整理ともなりました。

      来週も 3日連休です。

      庭三昧しようかな!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する