スポンサーサイト


お買いものツアー 福岡へ



     台風の影響で かなり風が吹いています。

     台風は 和歌山沖にいるのに 九州まで 影響しています。

     975ヘクトパスカル 大型の為 九州も強風域に入り 風が強いようです。

     そんな中  福岡久山にある 「コストコ倉庫」に行ってきました。

     久々なので 購入品が かなり多くなりました。


     コストコ① 2013 9・15
     コストコ② 2013 9・15


      チューリップの球根も忘れずに購入
      
      でも 今回は もう クリスマス用品が入っていたため 園芸用品が
      見当たりませんでした。
      何処に行ったのでしょう?

      マグワップ 土など 購入したかったのに~残念でした。

      昼食は いつもの「トリアス久山」のフードコート内 「丸亀製麺」

      丸亀うどん 2013 9・15

      お腹一杯になったところで・・・・・

      このあとは  大宰府に移動です。

      いつもの 「平田ナーセリー」さんに もう秋苗が入っているかと思い

      平田ナーセリー 2013 9・15


      しかし まだ 早すぎたようで とくに何も無く 敬老の日プレゼント用の
      鉢物が目立ちました。

      ここでは 小物とポピーの種 液肥など購入してきました。

      園芸店での用事が早く済んだので 近くにある 「スノーピーク」と「好日山荘」さん

      に

      ここも久々の来店で 目新しい物がないか物色!

      可愛い ミニホタルの照明が気になりましたが 見送り~

      その後 帰路に向かいました。

      本日は ETC 半額で すごく得した感じですね。

      夕食は 主人の誕生日お祝いをかねての食事で コストコケーキ
      チャレンジです。

      コストコケーキ 2013 9・15

      かなりのサイズです。

      大食の我が家でも さすがに無理なので 半分はエコちゃんファミリーに

      協力してもらいました。

      明日は フルーツトッピングで いただこうかしら!

      風が吹き 日中は日差しが強いので 花木にとって酷です。

         明日は たっぷり お水をあげましょう!

      

     

     
スポンサーサイト
コメント

No title

南阿蘇旅行に行かれたのですね。
私も合計3回行きましたが、
阿蘇山をロープウェイ、車と色々でかけました。

コストコにも行かれるのですね。

種の件ありがとうございます。
明日蒔きます。
プリムラ類は土を被せないでね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

