スポンサーサイト


南阿蘇旅行 2日目は阿蘇火口へ



     1泊2日 南阿蘇旅行 2日目

     この日は オリンピックが東京に決まるか否かの発表の日

     当然 早く起床して テレビ鑑賞 ”TOKYO”で決まりました。

     そんな感動の朝でした。

     朝朝食は バイキング 

     ついつい食べてしまうので セーブすのが大変です。


     ホテル朝食バイキング 2013 9・8

     ・・・これでも抑えたつもりですが・・・・

     父母も しっかり食べた様子で 満足してました。

     この日は 「阿蘇火口」を見学予定していたので 朝から ネットで

     火山情報チェック! ガス発生 立ち入り禁止

     でも ホテルを出る前は 立ち入り禁止も解除されていたので 予定通り
     阿蘇火口に
     車でも 行けるのですが ロープウエイ乗車希望
     これが後々 アダとなるのでした。

     阿蘇山ロープウエイ② 2013 9.8
     阿蘇山ロープウエイ 2013 9・8

     火口からは 水蒸気 あと5mというところで ガス発生
  
     それまでも ハンカチで口を押さえていましたが 目は痛いし
     火口から降りてきた人は かなりせき込んでいました。

     阿蘇山火口 ガス発生

     たぶん この青白いガスが 有毒なんでしょうね・

     何故 行きたかったのかというと 火口に水が溜まって グリーン色に!
     それを 見たかった~!

     足早に 山を下りて 家路に向かいながら お買いものツアーとなりました。

     道の駅 「あその郷 」

     アメリカンファーム

     野菜に果物 私は ぶどうに梨 メロン リンゴ 購入

     熊本 西原村は サツマイモがとても美味しいので ここに行ったら

     いつも購入してきます。

  
       楽しい 旅行となりました。

     

     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

