スポンサーサイト


雨のなか咲いてくれてる花達



     今度は 雨の日が続いています。

     最悪です。

     花の手入れが出来ず おまけに 軽度のぎっくり腰をしてしまいました。

     こんなに痛いなんて~

     家族に迷惑かけています。

     雨で 花木は生き生きというより 好き放題に伸びきっています。


     雨の庭 2013 9・2

     正面のサルビア ミニアタは 赤い花です。

     サルビア ミニアータ 2013 9・2

     今年も また大株になってしまいました。
     早めにカットしていたのですが・・


     神戸在住時代からの オルトシホン ラビアタスも 今年も花が着き始めました。

     オルトシホン① 2013 9.2
     オルトシホン② 2013 9・2

     オルトシホン属 シソ科の花です。 

    冬には 葉っぱを落とし さも枯れたと思うが 春になると
     新しい枝に葉っぱ そしてこの季節 花です。

     もう何年も我が家にいるので 根元は木化しています。
     そろそろ 挿し木してリニュアルしないと 枯れてしまいそうです。

     雨の中で 花は咲いています。

     春の花の準備をしないといけませんが遅れています。
     早く 種まきしないと!

     取りあえず 腰を もとに~  あ~痛い 

       今回から 新しいカメラになりました。
       鹿児島でころんで液晶割れて 花確認が出来ず 買ってもらいました。
       ”ありがと”
スポンサーサイト
コメント

No title

わ~大変ですね。
安静が一番ですよ。
早く良くなりますように。

Lucyさんへ

ありがとうございます。
  どうにか 靴がはけるようになりました。
 座ってるより 立っている方が楽なんて変です。
 鍼灸で治るといいのですが!
  歳には勝てないで~す。^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

