

毎年咲いてくれる花達 オミナエシ


     またまた 晴れ~

     先日 雨がしっかり降ってくれたのは良かったのですが 雨のあと

     猛烈な晴れ間

     最悪です。

     また 多年草のジキタリスが 煮えています。きっと もう駄目でしょう!

     この変な天気で 葉巻虫らが発生して葉っぱの中に幼虫がいます。

     クリスマスローズも 既に 4鉢枯れ 他にもウィルスが入ったみたいで

     葉っぱ枯れ継続中

     それなのに 追い打ち~ 九州 台風15号接近中です。

     明後日にはかなり近づきそうなので 花鉢を移動です。

     また 台風対策で忙しくなりそうです。


     娘駐車場後ろの オミナエシが 只今満開中

     娘駐車場後ろ 2013 8・28

     オミナエシ

     オミナエシ 2013 8・28

     その後ろの サルビア ミニアータ

     サルビア ミニアータ 2013 8・28

     毎年咲いてくれる花達です。

     大好きな 黄色の花 コウシュンカズラが まだ咲いています。

     コウシュンカズラ① 2013 8・28
     コウシュンカズラ② 2013 8・28

     沖縄や台湾、マレーシアなどの熱帯アジアからオーストラリアにかけて
     広く分布するキントラノオ科※1のつる性の樹木です


     我が家のは あまりつる性らしくありません
     まだ 毎年咲いてくれるだけでいいかな! 

     同じく まだ咲いている元気花

     ルドベキア タカオ
     ルドベキア タカオ 2013 8・28

     日中は 真夏で 朝夕は秋の気配が・・虫の音が~

     昨夜は エアコン無しで就寝でした。

     夜は ベランダが気持いい そうやって秋が近づいてくるんだね。    
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

