スポンサーサイト


黄色の花のヘレニューム



     晴れが続き 嫌だと嘆いていたら 今度は雨の日が2日と続きました。

     潤うだけでいいのですが 今度はドカブリ!

     かと思うと 急に晴れたり この頃の天気はどうなっているのでしょう。

     今日は 娘とショッピングにお出かけしました。

     久々だったので ちょっと奮発しすぎました。

     お花の手入れは 雨の為 お休み

     お庭は 雨の為 更にジャングル化しています。


     2・3日前から ヘレニュームの黄色い花が咲き始めています。

     名前も 宿根のゴールドコインだと思っていましたが 違ったようです。

     ヘレニューム 2013 8・21

     もう何年も 同じプランターに植えたままです。

     でも 毎年花が咲いてくれます。

     
     ガウラのコンパクトサイズ あまりコンパクトになってませんが
     さすがに ガウラの花は可愛いです。

     コンパクトガウラ 2013 8・21

     今からの期待花です。


     先日 ブログ友達から 種が送られてきました。

     もっていない花が多く ラグラスは 嬉しい種です。

     9月には 沢山の種を蒔こうと思っています。

     あと少し 気温が下がってくれるといいのですが
     
     今日も 深夜から 大雨が降りそうです。

     あまり 激しくないといいのですが!
      
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

