スポンサーサイト


お気に入りの銅葉 ユーパトリューム チョコラータ



    毎日 暑いと言ってる間に 夕刻には 秋の虫が鳴き始めています。

    以前 鈴虫を沢山飼育していたので その子達かもと勝手に思いこんでいます。

    しかし 毎日暑すぎ~

    花もバテテいます。

    ユーパトリュームの花が増えてきています。


    ユーパトリューム チョコレート

    ユーパトリューム チョコレート 2013 8・16
    014.jpg

    色も いい色になっています・

    ■ 学名 : Eupatorium rugosum 'Chocolate'
    ■ 別名 : ユーパトリウム ルゴサム(ルゴスム)チョコラータ
        銅葉フジバカマ など
    ■ キク科  宿根草(耐寒性多年草)冬期落葉種


    ユーパトリューム 紫花

    ユーパトリューム 紫花 2013 8・16

    こちらは また違った感じで涼しげかな

    どちらも 水が切れるとぐったり いつも夕刻には しおれています。

    ペチュニア 今年は少なめ~ というか一気に花して ・・・

    でも ペチュニア ギュギュが 花です。

    やはり 可愛いです。

    ペチュニア ギュギュ 2013 8・16

    これは 軒下に入れています。

    雨予防と思っていましたが 雨はふりませんが・・・

    明日は 何しょうかな?

    お天気がいいにで もっぱら 洗い物です~

       水まき 水まき 水まき 毎日 毎日 いつまでかな~・

    
スポンサーサイト
コメント

No title

毎日暑いですね。
暑い中、国華園に買い物行きましたが、
お花は買ってません。
多年草が涼しそうに咲いてますね。
種を8月の末に送ろうと思っています。
今年の猛暑は我慢できませんね。

デコタンさんへ

こんばんは
今日はとうとう 37℃まで気温があがりました。
もう 異常としか言えませんね。
種は 楽しみに待っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

