

オミナエシ そろそろ開花?



     不安定な天気が続いています。

     雨予報 80パーセントにかかわらず 雨は降りません。

     昨晩は 突然に雷 ゲリラ的雨が降ったりと 驚きです。

     でも 日中は曇り 絶好の庭いじり日和でした。

     咲き終わった花をカットしたり 肥料をあげたりなどなど きりがないほど

     することは沢山ありますね。

     でも季節の花が 咲いてくれるなら 労力は惜しみません。

     夏の花 オミナエシもそろそろお花かな?

     オミナエシつぼみ 2013 7・26

     多年草

     十五夜(旧8月15日)に飾る秋の七草(※)のひとつであり、
     万葉集や源氏物語にも登場する日本人には古くから馴染みの深い植物です


     じゃ もうすぐ開花ですね。

     同じく 咲き始めの花

     セイヨウニンジンボク プルプレア 

    セイヨウニンジンボク プルプレア 2013 7・26

     葉っぱがとても素敵です。
     今年で2年目かな
     セイヨウニンジンボクも咲いていますが また違った感じですね。

     セイヨウニンジンボク 2013 7・26

     花はうすいフジ色です。

     今一番 花盛りは ルドベキア リトルゴールドスター

     ルドベキア リトルゴールドスター 2013 7・26
 

     今日から 主人は夏休みにはいりました。

     火曜日までですが ゆっくり出来るでしょう。

     今回は キャンプも予定してないので ワンコと楽しく過ごします。     
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

