スポンサーサイト


梅雨明けです。やはり白い花



     今年もしっかり梅雨を乗り切りました。

     梅雨明けから 3日もたちました。

     あがったと思ったら 今度は猛暑です。

     32度と続いています。

     まだ 良いほうかもしれませんが!!

     昨日は 唐比(長崎)蓮とスイレンを見てきました。

     残寝ながら 写真は携帯のみでした。

     蓮って きれい

     知らなかった こんなところに沢山の蓮でした。

     そのあと 園芸店まわり 個性的な花木を購入してきました。

     たとえば センニチコウ


     千日紅 (ファイヤ^ワークス)

     千日紅 ファイヤーワークス 2013 7・11
     ぼんぼん状態も可愛いけど これも面白いかな!

     千両の黒葉

     千両ブラック 2013 7・11

     これから期待です。
     ちょっと大きくなるかな?
     今は 花みたいなのが着いているから 後は実となるでしょう。

     上の2つは 昨日の購入品です。

     白色のベルガモットが やっと花です。
     葉っぱは 少し食べられていますが 花は無事です。

     ベルガモット白 2013 7・11

     白のフロクッス

     フロクッス白 2013 7・11

     いいですよね。
     この白は 2年目かな ?
     実は 今年 この白いフロクッスが欲しくて探してましたが しっかり
     我が家の庭にいました。

     多年草と宿根草が好きなので どうしてもそういう物を探してしまいます。
     夏の管理が大変ですが 次年度にまた花が咲いてくれると 喜びも大です。

     今日は 引っ越し後放置状態にしていた和室を掃除しました。
     さすがに 築20年越え 部屋が傷んでいます。
     まだまだ 沢山の荷物
     そろそろ 思い切り捨てですね。
スポンサーサイト
コメント

No title

種が届きました。
ありがとうございます。
白のお花はやはり清楚で、
夏は嬉しいですね。
種が色々ありますが、
秋にプリムラ類、ビオラ、ゼラニウムなど蒔きませんか?

デコタンさんへ

おはようございます。
 ビオラなど まいてみようとおもいます。
 ありがとうございます。

No title

適当な時期に種を送りますね。
9月の初めに蒔いた方が、
うまくいくでしょうね。

デコタンさんへ

ありがとうございます。
 楽しみにしています。
 ビオラは最近 苗購入でしたので 種まきからはとても楽しみです,
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

