

梅雨の中 ブルーのお花で元気に!


     毎日 雨の日が続いています。

     そろそろ晴れ間が欲しいところです。

     ここ2・3日 湿度が高いらしく とうとうエアコン生活になってしまいました。

     まだ我慢と思っていましたが さすがにワンコも 暑そうで・・・

     お花の手入れも雨でお休み 畑仕事もお休み~

     週2回のバトミントンは まだ復帰出来ず お役に立てばと玉だし~

     早く 皆みたいにコート走れまわりたいですね。



     柏葉あじさいもそろそろ終盤をむかえています。

     グリーンかかった色も素敵です。

     柏葉アジサイ 2013 7・3

     きれいだから まだ暫くはそのままで~
 
     梅雨の空に 明るいブルーの花がきれいです。

     プルンバーゴ(ルリマツリ)

     ルリマツリ (プルンバーゴ) 2013 7・3
  
     これは 軒下に移動
     風の通りが良いのと日当たりが良いので 花咲きが急によくなりました。
     イソマツ科ルリマツリ属

     常緑半つる性低木(暖地の屋外では落葉)


     

     ルリマツリモドキ ブルーサファイア

     ルリマツリもどき ブルーサファイヤ 2013 7・3

     プルンバーゴに似てますが 上は木になります。

     別名 : ルリマツリモドキ ブルーサファイヤ
        イワルリソウ 、ケラトスティグマ プルンバギノイデス など
     ■ イソマツ科  宿根草(耐寒性多年草)冬期落葉種

     ブルーの花は 涼やか~!

     斑入りサマーソルベット カリオプテリス
     斑入り サマーソルベット カリオプテリス 2013 7・3

     これも咲き始め 冬に丸裸となるので がっかりですが
     この季節は 葉っぱがとてもきれいです。

     あと咲き始めたのが 宿根 姫ひまわり
     姫ひまわり 2013 7・3

     黄色のビタミンカラーで とても元気になります。
     これも 何年咲いてくれているかわからないくらい長く居ます。


     今の庭は 鮮やかな色の花があまりないので 少しさみしいです。

     晴れてくると 花も元気に咲いてくれるのでしょうが

     もうしばらくの我慢です。

     
     
          
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

