

台風の影響で不安定な天気です。



    台風4号は 明日あたり最接近らしいです。

    安定しない天気で 今日も雨が降ったりやんだりでした。

    とくに台風対策はしていませんが ・・気圧もそう低くないしと勝手に思っています。

    雨の中の花ですが

    夏の花 これは球根ですが いつ植えたものか 記憶がありません。

    ただただ 年々大株になっているのは確かです。


    ヒメヒオウギスイセン(モントプレチア)

    繝「繝ウ繝医ヶ繝ャ繝√い・医ヲ繝。繝偵が繧ヲ繧ョ豌エ莉呻シ峨€€2013縲€・悶・・抵シ神convert_20130620215002

    まだ開きはじめですが オレンジの花は夏らしいです・

    アガスターシェ ゴールデンジュビリー

    繧「繧ャ繧ケ繧ソ繝シ繧キ繧ァ縲€繧エ繝シ繝ォ繝・Φ繧ク繝・繝薙Μ繝シ縲€2013縲€・悶・・抵シ神convert_20130620215700

    これは 苗購入のものですが 他に植えてあるものは 全てこぼれ種です。
    毎年 どこかに 落ちています。
    それを拾って植え替えるのも楽しみの一つかな!

    ■ 学名 : Agastache foeniculum 'Golden Jubilee'
    ■ 別名 : アガスタケ フォエニクルム
       アニスヒソップ ジャイアントヒソップ など
    ■ シソ科 耐寒性多年草(冬期落葉種)

    

    銅葉のナデシコと アメリカハナテマリなどと寄せ植えしています。
    背が高くなりすぎていますが きれいです。


    コエビソウも

    コエビソウ イエロークィーン

    コエビソウ イエロークィーン 20113 6・20

    ライムグリーンの葉っぱは魅力的です。
    斑入りのものとは また違ったかんじです。

    天気が悪いので 自身の気持ちもローになりますね。

    気持も入れ替えていかなくちゃです。

      今晩 シロアリが外を飛んでいます。

      この時期 湿度が高く 気温の上がった夜に飛びます。

      シロアリの予防はしていますが 嫌ですね。

      娘はあわてて 雨戸を閉めていました。

      私より しっかりしている娘です。    
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

