

今年もルドベキア!



    晴れの日が続いたと喜んでいたもつかの間 また雨です。

    おまけに 台風4号発生

    長崎がコースにはいっており 週末には 上陸予定

    嫌な嫌な台風です。 また花が傷む~!

    今日 やっと開いた花から


    ルドベキア 宿根 リトルゴールドスター

    宿根 ルドベキア リトルゴールドスター 2013 6・18

    これも 植えて何年もなります。
    株も大きくなり 今や 鉢で2個
    ルドベキアも以前は沢山ありましたが 今年は ルドベキア タカオ2鉢と
    ルドベキア プレリーサン1本 だけとなりました。

    この花も我が家の定番花 ハーブ 

   ベルガモット レッド
    レッド ベルガモット 2012 6・18

    と

    ベルガモット ラベンダー

    ラベンダー ベルガモット 2013 6・18

    やはり いいですね!
    なんて 喜んでいます。

    ベルガモットはその花の形からタイマツバナの別名がある北アメリカ原産の多年草です。
    赤、ピンク、白、紫などがありカラフルで美しい花を咲かせます。
    花を観賞するだけではなく葉や花をティーとして利用することもできます。

    今年は また白花を購入
    今年は咲きそうにありませんが 好きな色です。

    今のアジサイコーナー

    そろそろ終わりかな~

    アジサイコーナー 2013 6・18


    台風対策をしないといけません。

    毎年のことですが 雨だけですめばいいのですが!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

